忍者ブログ

羽瀬川の『ブログというより更新履歴』

更新履歴としか言いようがない・・・

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

体温よりも

暑すぎる夏。
残暑も厳しいとTVが伝える。
それを聞くだけで充分あちぃっての。

「にゃー・・・」
はぁはぁと大袈裟に口で息をしながら、猫の八戒がふらふらと足元へと寄ってきた。
抱き上げて足を拭いてやってクーラーの効いた部屋に戻す。
そのままそこにいればいいのに。
何だって付いてくるのかね?

「はぁっかい、今ベランダ掃除してるんだから部屋で待ってろって。」
「にゃー・・・」
直射日光を浴びながら、下の階に零れないようにホースで控えめに水を撒いてデッキブラシで擦る。
掃除なんてめんどくさいけど、綺麗になったらここにデッキチェアを置いてビールを飲むのだ。
多分三蔵も気に入ると思うんだけど。
まあ嫌って言ったら1人で堪能するさ。

「にゃー」
ぱしゃぱしゃとホースから流れる水に猫パンチを繰り返している八戒。
うっわ、いつもとは違って猫っぽいな。

「なぁに、寂しいのオマエ?」
「にゃ!」
そうです!と言わんばかりの返事に苦笑し、八戒を肩に乗せて掃除の続き。
落ちないように必死でしがみついている八戒を、いつの間にかやってきた三蔵に取り上げられた。

「てめぇ良い度胸だな」
三蔵は八戒を顔の位置まで摘み上げて口喧嘩。

「シャー!」
負けません! とでも言う八戒と対等に喧嘩するって何か笑える。

喧嘩を続ける二人(1人と一匹)を余所に、磨き終わったベランダにデッキチェアを並べてビールを持ってくる。

「三蔵も飲む?」
「当たり前だ」
ぽい。と、物を放るように八戒を部屋に投げて窓を閉めた三蔵は、ビールを受け取ってデッキチェアにどすんと座り寝そべりながらビールを飲みながら何だか少し笑っていた。

「にゃーにゃーにゃー!」
怒りに窓をばんばん叩く八戒を悪いけどちょっとシカトして
バカンスでも楽しむかのように座り、勝手に三蔵と乾杯をしながら
体温よりも暑い気温の元に太陽の下、流れる汗を楽しみながら夏の一日を眩しく過ごした。


体温より暑くて気が狂いそうな保紫です。
ああ、クーラー代が先月の倍!!
助けて・・・(泣)

今日も嬉しいぱちぱちを沢山ありがとうございました~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~
嬉しすぎて汗だくで小躍りですvv

本日の更新は
見解の相違
ブサ可愛いってヤツですv
正当派美人の三蔵や悟浄には良く分からない事のようです。
いいもの見すぎてると目が肥えますが、インパクトある子が来ると見入っちゃうよv

あなたに逢えたこと
夏と言えば心霊だなぁなんて;
まあどうなるかは謎ですけど・・・;;
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

***

プロフィール

HN:
羽瀬川
HP:
性別:
女性
職業:
子持ち婆
趣味:
猫いじり 萌語り
自己紹介:
のんびりマッタリ。
すぐ浮かれて小躍りする。
たまに落ち込むが浮上も早い
家族構成:猫は雌多め、人は雄多め
荒ぶる4歳児と転がる0歳児に手一杯
へたれで長髪赤毛や
額に角があったり
顔に刺青と傷のある人LOVE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

スタバ

Copyright ©  -- 羽瀬川の『ブログというより更新履歴』 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ