忍者ブログ

羽瀬川の『ブログというより更新履歴』

更新履歴としか言いようがない・・・

カテゴリー「バトン」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[月がきれいだねバトン]


楠瀬さんから回ってきた[月がきれいだねバトン]
イメージは楠瀬さんに捧ぐ愛で。

-- その昔、「I LOVE YOU」を夏目漱石が『月がキレイですね』と訳し、二葉亭四迷
は『わたし、死んでもいいわ』と訳したと言います。
さて、あなたなら「I LOVE YOU」をなんと訳しますか?もちろん、「好き」や「愛
してる」など直接的な表現を使わずにお願いします。

『ホント、ズルいヒト』

続けるならば、「こんなにも夢中にさせるなんて」とか言う感じ。
……スンマセン、ひねくれてるなあ。ちなみに相棒は『自己犠牲』だとよ。

-- お疲れ様です。1~5人の方に回して下さい。
蘇芳さんと花音さんと薫サマとマネージャーに是非お願いしたい(*´д`*)ハァハァ
直接的じゃなく、ってのがなんというかいいよね!

あ、回し返されないように送った人たちに先に一人一人に訳して捧げておこう
蘇芳さん:おいで
花音さん:喜怒哀楽をはんぶんこしませんか
薫サマ:覚悟決めてその手を出して
川路さん:絶対離してやらねぇ

PR

子猫拾いました。大増殖。

リバースされたバトン、なので二つまとめて繋げてup-!
【送り主バトン】川路さんからリバース

送り主について教えてね!
アンカー禁止!
指名されたら必ずやる!
題名は男性から回されたら
「子犬拾いました」
女性から回されたら
「子猫拾いました」と書くこと!
ではどうぞ!


■送り主の名前は?
川路さん

■知り合ったきっかけは?
うちに来てくれて貴重な意見とか萌えメールとかくれてネ友に飢えていた私のメル友になってくれたという…!

■どんな関係?
マネージャーな川路さん!
あとは…じゃ○ねっと川路というあだ名を付けさせて貰った!
強い絆で結ばれて…というよりは強い鎖を借りてきてふん縛って側に引っ張ってる気がするよ…!
借りてくる鎖はひょうりんまるとかぜしにどっちがいいですか?

■送り主は年上?年下?
謎…というか私基本的に自分の相手してくれる人は同じぐらいだと思いこんでいるよ!
きっと同じ位じゃないかと…下だったらごめんね…

■送り主すき?どうでもいい?
好き(*´ω`*)じゃないと縛らない(変態みたいな発言
羽瀬川→ ホレ、ヤルヨ(´д`*)っ愛  (゚Д゚*)イラン ←川路さん
こんな感じか?!

■送り主の好きなところは?
萌えポイントが近い、れんじすきー同士で(*´д`*)ハァハァしまくれるのがいい!
あといろいろ鰤商品が出たりするとお知らせしてくれたり画像くれたりとマネージメントしてくれるのでホント助かるのです(*´ω`*)

■第一印象は?
ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!
こんな辺境サイトにコメントをくれるなんてこの人は神だ!
多分最初はこう思った記憶が…

■今の印象は?
DDRのくさかとしろちゃんのように、始解したら同じ斬魄刀を持ってそうだと。(?
解放の言葉は勿論「萌えろ」でOK
要するに色々萌えポイントやら好きなモノが似てるから私に付き合ってくれてなんていい人なんだと!

■イメージカラーは?
なにかなー…中紅?英語で言うとチェリーピンクって感じ。

■会ったことある?どんな人だった?
ないんですよねえ。
映画一緒にどうですか?と言って貰ったのに私の休みが…o(´^`)o ウー

■声聞いたことある?どんな声?
ないですねー

■送り主のことなんて呼んでる?
川路さん・マネージャー

■送り主からなんて呼ばれてる?
りこさま

■送り主に一言!
いつも萌え話とかガチャ話とかゲームの話とか画像とかありがとう!!!
お陰で萌え萌えパワーが蓄積されていくよ!
大好き!これからもずっと仲良くしてね(*´ω`*)♪


2匹目!
【送り主バトン】二匹目は花音さんからリバース


送り主について教えてね!
アンカー禁止!
指名されたら必ずやる!
題名は男性から回されたら
「子犬拾いました」
女性から回されたら
「子猫拾いました」と書くこと!
ではどうぞ!

■送り主の名前は?

和泉花音さん

■知り合ったきっかけは?

サイトにリンク貼りましたーと神の一声をくれたこと?
その前からサイトがあるのは知っててちょこちょこ遊びにいってたけどせいぜい拍手押してコメがいれれなかったチキン羽瀬川とは違う…!
お陰で今ナカヨシ(*´_⊃`)人(´⊂_`*)ナノサー!

■どんな関係?

大好きですよ!エロ格好良い花音さん!
姉御とよぼうか!(辞めてあげて

■送り主は年上?年下?

同じ位だと勝手に思ってる…でもホントどうなの??知りたい気がする|ω・`)

■送り主すき?どうでもいい?

どうでも良い人に絡む趣味はないよ?
大好きさ!もわ~ん(((愛~ヽ( ̄▽ ̄)/~愛)))もわ~ん

■送り主の好きなところは?

お話の素敵さは語り尽くせぬほど。
私のツボを突いてきてくれて悶えさせられますな!
とても優しくて気さくでー、エロ話題でもOKなところがまた素敵!
要するに、存在してくれてるのが素敵

■第一印象は?

おぉ~(゚ロ゚ )(゚ロ゚ )(゚ロ゚ )( ゚ロ゚)( ゚ロ゚)( ゚ロ゚)おぉ~
こんなところにれんじとしゅうへの夢エロサイトが出来ているよ!
チェックだφ(・ω・ )かきかき 和泉さん…って従姉妹と同じ名字じゃないか…
っていうのが第一印象(なんて変な印象を…

■今の印象は?

全てがエロ格好良いわ(*´д`*)ハァハァ
パラレル書かせたら世界一ね!なので私より先に飽きたしちゃ駄目よ!
っていうのと、
お金持ちそう( ゚ρ゚ )アゥー
やっぱり素敵な人はお財布にも余裕が…っていうのがある。(??

■イメージカラーは?

青系?瑠璃紺とか。英語でRoyal Blue

■会ったことある?どんな人だった?

ない。でも素敵な大人なんだろうなとエスパー

■声聞いたことある?どんな声?

ない!

■送り主のことなんて呼んでる?

花音さん が基本。 (私が)壊れたり興奮してくると 花音しゃん になる 

■送り主からなんて呼ばれてる?

りこさん とか りこしゃん!

■送り主に一言!

大好きよー!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
一緒にくるくる回ってもぶつからず痛くない計画を考えた!
腕を組んでその場で一緒にスキップでぐるぐるだ!
ってことで一緒に回って世界を回した気分になろう!
これからも見捨てないで仲良くしてね(*´ω`*)

■次に回す5人
一緒にくるくる回ってくれる人を切に希望です(笑
このへんに段ボールに入れておいておきますので良かったら誰か拾って下さい…
 ____
 /......  .. .../
 ||:::   ∧ ∧  
 | ̄\ ( ゚Д゚)
 |   |: ̄U U ̄:|


子猫拾いました(まだ増やす気?


楠瀬さんから回ってきた【送り主バトン】

送り主について教えてね!
アンカー禁止!
指名されたら必ずやる!
題名は男性から回されたら
「子犬拾いました」
女性から回されたら
「子猫拾いました」と書くこと!
ではどうぞ!

うちにこれ以上猫を増やす設定はやめてクレー!。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
本当に欲しくなるじゃないかー!(モチツケ

■送り主の名前は?
楠瀬さん

■知り合ったきっかけは?
なんかどっかの専用サーチから行ったかリンクから行ったかしてFANになってコメ送ってアレ読みたいこれ読みたいとだだをこねたような…

■どんな関係?
楠瀬さんのFANです(*´ω`*)うふふー愛してますよ!

■送り主は年上?年下?
ハテ…?どっちですか?

■送り主すき?どうでもいい?
好きだから好きなのにー好きだけどーっていうかラブ?
こんな感じ
羽瀬川→ ( ´∀`)つ≡≡≡愛愛愛)Д`)グシャ ←楠瀬さん

■送り主の好きなところは?
お話も好きだしノリも大好き!(*´д`*)ハァハァ

■第一印象は?
落ち付いた大人の人だなーって思ったような。

■今の印象は?
とても面白くてテンション高いととことん高そうだけど空気読んで立ち振る舞うおねーさん

■イメージカラーは?
良く晴れた空の澄んだ青

■会ったことある?どんな人だった?
ネットの知り合いとはあまりあったことが無いというか。
要するにあったことはないです

■声聞いたことある?どんな声?
ないですな!

■送り主のことなんて呼んでる?
楠瀬さん

■送り主からなんて呼ばれてる?
りこさん

■送り主に一言!
ダーイヾ(*'∇'*)ノスキッ^ヾ☆これからも仲良くして下さいな!

■次に回す5人
5人も思いつかないんですが。
ただ、いつものメンバーになるのですがというかオトモダチ極端に少ないのでこっちだけで回すとそうなるんだけど…
純粋にマネージャーに聞いてみたいし
一体本質はどうなのよ?と蘇芳たんに問うてみたいし
まずこっちが答えてみたい位なんだけどと思う花音しゃんですかね?
なんか、羽瀬川について語ってみてくれる人が居たらもって帰ってくれたら嬉しいなあ。

楠瀬さんありがとう(*´ω`*)
くるくるまわるよーヽ(´ー`)ノ(ノ´ー`)ノ(ノ´ー)ノ(ノ´)ヽ(   )ノヽ(ー`ヽ)ヽ(´ー`ヽ)ヽ(´ー`)ノ

愛のバトン

楠瀬さんから回ってきた<愛のバトン>
二本目いっきまーす!

〇ルール〇
このバトンは指定されたキャラを愛しているかどうかを問うバトンです。

・【】内に指定されたキャラを当てはめて
そのシチュエーションに対してあなたのコメントを書きましょう。
・アンカー禁止。

指定【恋次】
恋次妄想(*´д`*)ハァハァ!

■夜ぬいぐるみと寝る【恋次】
ぬいぐるみを抱っこして寝るのか!
私が作ってあげよう!鯛焼き型の抱き枕サイズのを!!!
恋「もうくえねー…むにゃー」
可愛いな!夢でお腹いっぱいになると良いよ!

■大事な話の途中で噛んでしまう【恋次】
普通じゃないかと思った私はホントへたれんじ推奨派。
恋「吼えろざびみゃ…蛇尾丸!」
「噛んだ噛んだ!」
恋「きっ、気のせいだろ!!かんでにゃ…噛んでなんかねえよ!」
「また噛んだー!」

■ウインクが出来ない【恋次】
うわー、出来なくても違和感無いというか、上手く出来すぎたら嫌かも(酷

■トンガリコーンを指にはめて食べる【恋次】
「ザエルアポロごっこ?」
恋「っちがう!」

■チョコレートの『小枝』を真顔で『コワザ』と読む【恋次】
恋「小技うめーよな!」
「小枝だよ、こ・え・だ!」
恋「違うっての、俺は今剣術の話をだな!」
「そう言うことにしておいてあげても良いよ?( ´,_ゝ`)プッ」

■泣ける映画で人目も気にせず号泣する【恋次】
恋「マジ泣ける…!」
「恋次、目から鼻水垂れてるよ」
恋「オメー空気ぶち壊すなよ…」

■家の物音一つでビビる【恋次】
かたん…がちゃんごとん!
恋「うわっ!何だ!虚?!」
「猫がコップ落としたんでしょ?ほらあんなとこに置きっぱにするから」
恋「なぁんだ猫かよ…」

■相手からのメールの返信が遅いとそわそわする【恋次】
恋「ったくメール返事おっせーよ!」
「っちょっ!なんでメールしてきた癖に家にまで来てるの?!」
恋「待ち切れねーんだよ!ほら早く返事しろ!」
「(まだメール着てから10分も経ってないのに…)送信ー」
恋「いや、俺がここまで来たんだからオメー口で言っても良かったってのに」

■ツンデレな【恋次】
ちょいキモイな…
ヘタレか俺様かどっちかの方が似合うよ
恋「ったく。…オメーだけだからな。…好きだぜ」
「(なんでこの人モジモジしてんの?キモイ…)あ、ありがとう?」
恋「っか、勘違いしてんじゃねえぞ!オメーがそう言って欲しそうだったから言っただけだかんな!」
「照れんなよー。はいはい、好き好き」
恋「はいは一回だろ!」
「好きはいっぱいでもいいよ」

■猫を見つけると『にゃー』のみで猫と会話を試みる【恋次】
恋「(あいつの猫か)にゃー、にゃーにゃにゃにゃー」
「シャー!」猫パンチを喰らう恋次
「…ちょっと、何してんのさ」
恋「いや、猫が寂しそうだったから遊んでやっただけだ!」
「にゃーにゃー言わなくても日本語でOK」
恋「通じんのかよ!」
「大体はねー」

■お風呂で熱唱する【恋次】
恋「いつだって 描くより 破ることの方が容易くて~♪」
「恋次煩い、近所迷惑!」
恋「解くより 結ぶことの方が ずっとずっと難しいんだぁあ~♪」
「シカトか!晩ご飯抜きね」
恋「ちょ、オメー横暴だぞ!これでも喰らえ!」
「ちょ、お湯かけんな!莫迦!」

■掃除が苦手な【恋次】
苦手って言う割には似合ってたよね。居候の時のアレ。
恋「ったく掃除は苦手なんだよ」
「(その割には手慣れてる!私でもそこまで綺麗にしない!)ふーん、慣れれば大丈夫だよ」

■海に入る時浮輪持参な【恋次】
あのガタイにあう浮き輪って相当でかそうだね!
恋「っはー、こう何か流されてる感じが楽でいいなー」
「恋次覚悟!」
海の中から足を引っ張って鎮めようとすると思いきり驚いて浮き輪から抜け落ちて慌ててしこたま海水を飲んで涙目で睨んでくれば可愛い。

■公園にいる子供達を見て『子供かぁ…いいな』と呟く【恋次】
恋「いいな…」
「何、子供好きなの?」
恋「おう、なんつーかこう穏やかな幼少期をおくらせてやりてぇなって思うわけだ」
「へー」
恋「男の子と女の子一人ずつな。」
「へー。」
恋「どっちもちゃんと面倒見て可愛がるからな!」
「…まって、それはひょっとして私に産めと…っちょ、ドコ触ってんの!」
恋「まずはオメーをうーんと可愛がってやるからな!安心しろ、子供が生まれてもちゃんと毎日毎晩可愛がってやるからな!」
「Σ(゚ロ゚ノ)ノ ヒイィィィ!!!!」

■指定キャラへメッセージを。
恋次、大好きだけどいつも変態やへたれにしてゴメンネ!

■最後にバトンを回す人をそれぞれにキャラの指定をつけてお願いします。
花音さんと蘇芳さんとマネージャーに同じく恋次で回してみたいところ
気が向いたらやってみて下さいな!結構面白かったよ!

オタク創作歴史バトン

オタク創作歴史バトン
楠瀬さんに回していただいたオタク創作歴史バトン
楠瀬さんいつもありがとう!

◎あなたの漫画、イラスト、小説等、オタク的創作の歴史を教えて下さい!


1.オタクの歩み

中3の時に周りがみんなオタクだったことからヲタ道に綺麗に誘導されました。
アニメから始まりゲームに移り、またアニメに戻りを繰り返し今に至る。

2.影響を受けた作家や絵師はいますか?

霧島珠樹さんとかがすんごい好きでした。プロになる前から好きでした
他にも色々好きな人が居たけど書き出すと止まりません

3.今まで描(書)いた中で一番楽しかったもの、大変だったものは?

KOFで活動していたときに色々本を出したのが楽しかったけど、それ以上に今が楽しいなあ。
大変だったことも終わってみれば全部楽しいこととなるのです。

4.作品を描(書)いていて変わった事、嬉しかった事、悩み事

何か…私どんどん変態になっていく気がするんですが…何で??
嬉しかったことは遊びに来てくれた人がコメントくれたりしたのがもう泣き喚きそうなくらい嬉しかったよ
あとはお友達が増えたのが嬉しいー!

5.今までの作品の癖みたいなもの

ハッピーエンドが基本。悲恋はヒロイン目線は苦手、嫌われとかはダメ。
なのでオチがいつも同じで…・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン
ヒロインは普通の子、天然系のお莫迦な子が多い気がするよ

6.アナログとデジタルではどちらが作品を創りやすいですか?

絵を描くのはアナログじゃないと無理
文字を書くのはデジタルじゃないと無理

7.作品を描(書)く上での理想と現実

あっと驚かせるようなのが書きたい。後感動して貰えるようなのが良いな
って思ってもいつもヘタレと変態とエロにしかならないのが辛いところ

8.作品を描(書)く上で学んだ教訓

キャラによって話口調なんかを変えないと誰がだれだか解らなくなるけど
結局書き分けはしにくくて解らなく…

9.これからチャレンジしたい事

したいと思ったら速攻してしまうので今は特にないかな?


10.次に回す歴史が知りたい5人
マネージャーに深く語っていただきたいところ!

***

プロフィール

HN:
羽瀬川
HP:
性別:
女性
職業:
子持ち婆
趣味:
猫いじり 萌語り
自己紹介:
のんびりマッタリ。
すぐ浮かれて小躍りする。
たまに落ち込むが浮上も早い
家族構成:猫は雌多め、人は雄多め
荒ぶる4歳児と転がる0歳児に手一杯
へたれで長髪赤毛や
額に角があったり
顔に刺青と傷のある人LOVE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

スタバ

Copyright ©  -- 羽瀬川の『ブログというより更新履歴』 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ